1 / 4123...最後 »

ダイエットにも有効?青汁で痩せる秘密

ダイエットにも有効?青汁で痩せる秘密

運動不足やストレス、さらには脂質の多い食事によって太ってしまう方のなかにはダイエットに挑戦しているという方も多いでしょう。

しかし、ダイエットで取り組む食事制限は、やり方を間違えると、栄養不足になってしまうこともしばしばあります。これではせっかく痩せられてもお肌のコンディションやホルモンバランスが乱れてしまうかもしれません。

そこで、活用したいのが青汁によるダイエットです。実は栄養不足を補うだけでなく、青汁に含まれる野菜の種類によってはあなたのダイエットを心強くサポートしてくれます。

ダイエットで不足しがちなビタミン類を摂取しよう

青汁が飲まれる一番の理由は、不足しがちな栄養素を補うということですが、これはダイエット中の方にも必要なことです。

たとえば、ダイエットによって食事の絶対量を減らしてしまうと、これまで摂れていたビタミンやアミノ酸が足りなくなってしまうケースが多くあります。そうなると、肌荒れやホルモンバランスに影響を及ぼしてしまうかもしれません。

カロリーや脂質を抑えつつもこれらの栄養素は漏れなく取っておきたいところです。

青汁に入っている成分によってはダイエットにも働きかけてくれる

栄養不足を補うための青汁は、ダイエットに効果的というよりもダイエットによって起きてしまう問題を解決してくれるといった理由の強いものです。人によっては「毎日野菜を取っているから問題ない」と感じるかもしれません。

しかし、それ以外にも青汁に含まれる野菜によってはダイエット効果が期待できるものもあります。

積極的に青汁を摂取して痩せる

桑の葉以外にも、ダイエットに効果が期待できる野菜はたくさんあります。明日葉は、カリウムやカルコンが多く、デトックス効果も抜群とされる野菜。水分や老廃物の排出をサポートしてくれますから、むくみやセルライトの気になる下半身ダイエットにも良いかもしれません。


青汁は大人ニキビにも効果的な理由とは

青汁は大人ニキビにも効果的な理由とは

思春期を過ぎて成長も一段落したはずなのに、未だにニキビができてしまう……。

そんな悩みを抱えている方もいるでしょう。しかし、そのニキビは昔にできたニキビとは原因が異なることはご存知でしたか?実は、大人ニキビはきちんと肌をケアすれば治るわけではなく、体のなかからキチンと改善していくことが大切です。

特に、大腸の働きや野菜不足に気を付けて体の内側からキレイを目指しましょう。青汁はそんなケアにも最適な飲み物ですから積極的に利用するのがおすすめです。

大人ニキビの原因を知ろう

ニキビのケアをする前に、どうして大人ニキビが出来てしまうのかを覚えておいてください。10代のころに皆さんが経験する思春期のニキビは、成長に合わせて過剰に皮脂が分泌されてしまうのが大きな原因となっています。

活動的な思春期ですから、汗もかき皮膚の表面もすぐバイキンがついてしまうので、ケアが必要。そのため、解決には余分な皮脂をきちんと取り除いて肌を清潔に保つことが大切です。

大人ニキビに効果的なケア方法とは

さらに、女性の場合には月経前にニキビができることもありますが、こちらはホルモン分泌の異常が関連するもの。排卵がないケースやむくみの原因ともなりますが、実はこの分泌異常もターンオーバーの改善にも関係します。

肌のターンオーバーとこれらの月経に関する問題はホルモンバランスの乱れはもちろん、食生活や便秘、ストレスにも原因があります。食生活の乱れは野菜不足によっておきることがほとんどです。

忙しくてパン食になってしまったり、おにぎりだけだったりするとミネラルやビタミン類が不足してしまいます。こうなると肌のコンディションが悪くなってしまう上に、脂質を分解して皮脂のコントロールをするビタミンB2が立ちなければニキビができやすい状態となってしまうのです。

栄養不足を補って腸内改善もしてくれる青汁はニキビに効果的

ニキビができやすくなってしまうのは野菜不足が原因だと紹介しましたが、それ以外にも腸内環境の悪化も大人ニキビの原因です。

これは、主に便秘によって引き起こされるもので、腸内に悪玉菌が増えると老廃物がうまく排出できない悪循環が生まれます。

この結果、体全体からうまく悪いものが排出できなくなってしまい、ニキビをはじめとしたトラブルの温床になってしまうというわけです。


青汁はコレステロールにも効果的?

青汁はコレステロールにも効果的? 最初はテレビ番組の罰ゲームで使われるような苦い味で広まった青汁ですが、いろいろな健康効果があることが知られ、健康用飲料としてもはやおなじみとなっています。 その効果もさまざまで、健康に嬉しいことがたくさん得られるといいますから、日常的に飲んでいるという方もいるのではないでしょうか?この青汁、実はコレステロールの低下にも大きな効果を持つことでも知られています。 ここでは、コレステロールに気になる方のための青汁の効果について紹介します。

気になるコレステロールを下げるには?

現代の日本人では、健康診断にメタボリックシンドロームかどうかをチェックするような項目が追加されたほど、肥満に対して注意が必要な生活習慣を送っているといわれています。 これは、食生活の洋食化が進んで、ファーストフードをはじめとした、カロリーが高く脂質の多い食事を取ることが原因の一つとされます。

コレステロールを抑える青汁の効果

どうしてコレステロールを下げる働きを青汁が持っているのでしょうか? これには、青汁が「何からつくられているのか」が大きなヒントです。というのも、青汁はその見た目と名前の通り、野菜類をふんだんに使用して作られているため。種類にもよりますが、ケールやゴーヤ、緑茶をはじめとした非常に多くの葉物野菜をはじめとした成分がギュッと閉じこもっていることがコレステロールや中性脂肪の減少に大きな効果を持つのです。

コルステロールが気になる方は青汁で生き生きとしよう!

青汁の原材料である、野菜たちはちょうどこのビタミンCとEが豊富に含まれている上に、食物繊維も豊富です。毎日飲めば血中のコレステロールや中性脂肪を排出するのにも期待ができるでしょう。 現代の日本人は、洋食志向になった上に、野菜不足も叫ばれていますから、青汁を飲むことはこの面からも効果が期待できるはず。足りていない栄養素を補うとともに、体に悪さをするコレステロールを除去して毎日を元気よく過ごせるような手助けに青汁を飲んでみてはいかがでしょうか?


青汁の効果的な飲み方とは?苦手な人はどうやって飲めば良い?

青汁の効果的な飲み方とは?苦手な人はどうやって飲めば良い?

青汁で健康効果を得るためには、効果的な飲み方があることをご存知でしょうか?なんとなく飲んでいたという方も、正しい飲み方を知ることでこれまで以上にその効果を実感できるかもしれません。

また、青汁はまずいという印象が強くてこれまで飲んだことがない方も多いのではないでしょうか?しかし、最近では美味しくて飲みやすい商品もたくさん出てきています。工夫の仕方次第で飲みやすくなる場合もあります。

ここでは、青汁を効果的に飲む方法や、苦手な方におすすめの飲み方などをご紹介します。

青汁の効果的な飲み方とは?

青汁を飲むベストなタイミングは、食前と言われています。これは、食事をする前に青汁を飲んで栄養素を体の中に取り入れ、満腹中枢をいっぱいにした状態で食事をとることで、最低限の栄養だけを体内に取り入れられるようになるためです。

また、最近では食べ順ダイエットという言葉も良く聞かれますが、炭水化物などの栄養素よりも先に野菜を摂取することで血糖値の上昇を抑えたり、脂肪が付くのを抑えたりしてくれます。こうした理由から、青汁の効果的な飲み方として、食前に飲むことが推奨されているのです。

健康効果を得ながらいただく、青汁の美味しい飲み方

青汁はどうしてもまずい印象があって飲めないという方も少なくないでしょう。そんな方におすすめなのが、豆乳やフルーツジュース、ヨーグルト、ハチミツなどと合わせて飲む方法です。

青汁と豆乳を合わせて飲むとまろやかになり、飲みやすくなります。きなこやごまと合わせて飲むという方法もあるので、試してみても良いでしょう。ヨーグルトは、青汁の持つ独特な臭みをカバーしてくれる役割があるのでおすすめです。

これらは、苦い青汁を飲みやすくしてくれるだけでなく、プラスの健康効果も期待できるのが嬉しいところ。相乗効果で美容や健康に良い影響を与えてくれるので、ぜひ合わせて飲んでみてはいかがでしょうか。

青汁のダイエットに効果的な飲み方

さまざまな健康効果が期待できる青汁ですが、ダイエットにも効果的です。ダイエットには、食物繊維や酵素などを積極的に摂取することが大切と言われていますが、青汁には、これらの成分がたっぷりと含まれているのです。

野菜から作られているということもあり、ビタミンやカリウムなども豊富に含まれています。そのため、バランス良く栄養を補えるのも嬉しいところでしょう。食事制限ダイエットはどうしても栄養が偏りがちですが、青汁を利用方法であれば、バランス栄養素を摂取しながら健康的にダイエットができるのが魅力です。


徹底解明!青汁は便秘解消に効くの?効かないの?

徹底解明!青汁は便秘解消に効くの?効かないの?

青汁は食物繊維が豊富に含まれているため、便秘解消に効果的と言われ、多くの方に愛飲されています。これまで多くの方から支持されてきたのは、実際に効果が実感できたという方が多くいるからでしょう。

しかし、中には飲んだけど改善されなかった、あるいは悪化したといった方がいるのも事実です。青汁が便秘に効かないのはなぜなのでしょうか?これには、実はしっかりとした理由があります。

毎日きちんと飲んでいるのに改善されなかったという方は、ぜひここで紹介する事項を参考にしてみてください。

青汁が便秘に効かないのはなぜ?

便秘に効くとされている食物繊維がたっぷりと含まれているにも関わらず、青汁を飲んでも便秘に効かないのはなぜなのでしょうか?これは、その商品に含まれる素材に関係があるかもしれません。

食物繊維は大きく分けて水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類があります。不溶性食物繊維とは、水分を保持することによって便の硬さを調整する役割を持っており、水溶性食物繊維には、血糖値の急激な上昇を抑制するという役割があります。2つの持つ役割は異なるため、片方だけを摂取しても意味がなく、両方をバランス良く摂ることが大切です。

つまり、水溶性と不溶性の両方の食物繊維がバランス良く含まれている青汁を選ぶことが大切なのです。

便秘に効かない青汁の飲み方

青汁そのものの選び方も重要ですが、飲み方によっても便秘に効かない場合があるかもしれません。たとえば、飲むタイミングです。青汁は、就寝前の2~3時間前には飲まない方が良いと言われています。

これは、寝ている間に腸が活発化してしまい、充分な睡眠が取れなくなってしまう可能性があるため。便秘に効かないと思ったら、朝の食前に飲むように切り替えてみましょう。

青汁を飲んでも便秘に効かない時の対処法

青汁を飲んだのに便秘がまったく解消されない、それどころか悪化してしまったといった方は、まず飲むタイミングを変えてみましょう。夜飲んでいた方は朝に切り替えてみます。

また、1日に3杯以上飲んでいた方は、1~2杯に抑えてみましょう。飲み過ぎもかえって腸内環境を悪化させる可能性があるためです。その他、商品そのものが原因の可能性もあるので、別の商品に切り替えてみるのも良いでしょう。


1 / 4123...最後 »