「隠れ冷え」とは?お腹が冷たい人は当注意!

11月も終わりに近づき、急に寒くなってきましたね。

冷え性の方には辛い季節がやってきました。

皆さん、「隠れ冷え」ってご存知ですか?

朝起きた時に、太ももやお腹を触ってみて下さい。脇の下と比べて温度が低く感じるようでしたら、隠れ冷え症の可能性があります。また、夜寝る時に手足がほてって眠れない、という方も隠れ冷え症の可能性大です。

隠れ冷えとは、身体の末端が温かく、冷え症の自覚のない方に多いのが「隠れ冷え」です。冷え症の自覚がないどころか、顏や手足がほてって暑い!という場合もあります。これは、身体の深部が冷えているため、脳は身体を冷やさないようにと血液循環を良くするのですが、手足や顏などの末梢血管は血液が詰まりやすく、沢山の血液が流れこむと滞ってしまいほてりを感じるために起こる現象です。決して暑がりなわけではなく、内臓の冷えからくるほてりですので、要注意です。

冷えは万病の元と言われるように、身体が冷えると内臓の働きが弱まり、免疫力が落ちて病気になりやすくなります。冷えの自覚のある方は、冷え性対策をされていると思いますが、冷え症の自覚はないのに身体の内部が冷えている「隠れ冷え」は、汚腸を作る原因となってしまいます。

内臓の体温、特に腸の体温が下がると善玉菌の活動が妨げられ、悪玉菌が優位になって腸内環境が悪化します。悪玉菌が多くなれば、腸の働きも悪くなり便秘がちになってニキビの原因にもなりますし、余分なものを溜めこむ太りやすい身体になってしまいます。

身体が冷えると、内臓の働きが悪くなり、代謝の悪い痩せにくい身体になってしまうだけでなく、腸内環境が悪化して余分なものを溜めこんだ身体になってしまいます。手足が温かいから大丈夫!と思っていたかた、一度隠れ冷え症チェックしてみて下さいね!


やまだ農園本舗・ギフトセットのご案内

やまだの青汁30とやまだのコラーゲンゼリー20の組合せが自由に選べるギフトセットが新登場!

2個入り、3個入りをご用意しました。

 

季節がら、お歳暮にはもちろん、お祝いや記念日…

日頃お世話になっている方、大切な方へ…

健康と美容のためにプレゼントとしてはいかがでしょうか。

 

くわしくはこちら→http://yamada-farm.net/product/gift.htm

GIFT_A4_chirasi_OL


株式会社えみの和社員総会開催

先週の11月1日(金)に福岡市中央区のエルガーラ大ホールで、㈱えみの和の社員総会を行いました。

 

弊社会長の挨拶から始まりました。

社員総会会長

社員総会会場全体2

そして、社長の挨拶

社員総会社長

社員総会会場全体

今年の司会も、フリーアナウンサーで活躍中のすわひろこさんにしていただきました。

社員総会諏訪

 

社長の挨拶の後は、優秀者表彰。

社員総会表彰1

表彰2

社員総会表彰3

 

そして、新年度の目標と方針の発表。

社員総会社長2

最後に、各部署の目標と方針を各部門長が発表。

社員総会宇川

長時間の社員総会も無事終了。

内容の濃い社員総会となりました。

社員総会閉会

社員一同頑張っていこうと、改めて思った一日になりました。

これからも、㈱えみの和 やまだ農園本舗を宜しくお願いいたします。