適度な運動で便秘解消効果を得る

適度な運動で便秘解消効果を得る

適度な運動で便秘解消効果を得る

数々検証されている便秘の原因を掘り下げれば、胃腸すなわち消化器系が元来の働きをしていないため、吸収消化から排泄に繋がる一連の流れが滞っている事実に辿り着きます。

すなわち肉体全体が十分に活動機能していない状態であり、悪しき症状の解消には適度な運動を通じ、身体自体に刺激を与え、元来の活動を思い出させる改善努力が欠かせません。

便秘でお悩みの多くの方々が無意識の中、慢性的な運動不足状態に陥っておられることも多いです。青汁習慣プラスアルファとして、日常的な運動量の増加が無視できず、速やかな実践をおすすめします。

運動不足が招く便秘

運動不足と便秘との関係を端的に表現すれば、双方が負のスパイラルに引っ張り合っている関係と言い換えられます。便秘で心身が重たくなれば、当然身体を動かすのも面倒臭くなり、日常生活におけるごく普通の動作1つ1つが機敏さを失います。

既に慢性的な便秘で満腹中枢自体も正常な機能が怪しいなか、無意識にストレス解消を求める私達は、好きな食べ物を好きなだけ食べる行為を通じ、更に偏食に加速度を増してしまいます。

運動は私達の細胞1つ1つに刺激を与えるうえで欠かせぬ行為であり、例えばお腹をマッサージしてあげるだけでも、腹部周辺に運動で得られる効果が期待できます。

青汁の便秘解消効果を更に活かすために

青汁生活と適度な運動の習慣が、皆さんの天敵である慢性的な便秘改善効果を更に確実にしてくれる事は、既に誰もが十分理解されている通りです。例えば誰もが簡単に実践出来るラジオ体操なる全身運動の実践を通じて、体内の奥で半ば凝り固まり、活動行為自体を忘れかけた腸にも適度な刺激が確実に届きます。

前屈や身体をねじれば、それに合わせて腸全体の形状も変化し、停留を続ける便の現在地をより肛門方向へ送り出す作用に繋がります。青汁で摂取した豊富な食物繊維がより大きな働きを見せるうえで重要な腸内環境を、こうして間接的に整える努力にもぜひ目を向けてみてください。

無理な運動や青汁の過剰摂取は禁物

青汁も運動も便秘改善に良いとの思いから、一念発起される真面目な性格の方々の中には、頑張り過ぎてしまい健康上の不具合を招かれてしまうケースが間々見られるため、注意が必要です。

少しでも早く確実な効果の実感を焦るがゆえ、身体を痛め兼ねぬ程の無理な運動に勤しむ、あるいは安全面を過信して青汁を飲み過ぎてしまうなど、いわゆる「度を過ぎた頑張り」に及ばれる展開です。

飲み過ぎは単純にお腹を下すリスクに、過剰な運動は筋肉痛や肉離れなど、日常生活にマイナスの影響を及ぼすリスクに繋がり兼ねません。中長期的視点からの適度な実践が大切です。


一覧に戻る