ダイエットに期待できる青汁の飲み方

ダイエットに期待できる青汁の飲み方

ダイエットに期待できる青汁の飲み方

青汁にはダイエットに効果的な食物繊維が豊富に含まれています。しかし、ただ飲むだけでは効果を存分に体感する事ができません。正しい青汁の飲み方を覚え、よりダイエットしやすい体型を作り上げましょう。

青汁の飲み方には時間帯・組み合わせ・自分にあった飲み方、という3つの方法が挙げられます。ダイエットを効果的に行うためにも、ご飯を摂取する時間の前・後ろどちらで飲むべきなのかを知っておくようにしましょう。また、より効果的な青汁と別の飲み物との組み合わせ、というのも知っておくと、無理なく継続して摂取する事ができます。

青汁を飲む時間帯

青汁をダイエットのために活かすには、飲む時間帯をよく理解する必要があります。食物繊維やビタミン・ミネラルが多いからといって、闇雲に摂取しないよう注意しましょう。

ダイエットに最も適した青汁の摂取時間は、ご飯を食べる前の空腹時だとされています。これは血糖値の上昇を和らげるだけではなく、満腹中枢を刺激させないといった理由があるからです。また、ダイエットに欠かせない、GI値においても、最も値が低い食べ物から摂取する流れとなるため、余計なカロリーを体内に溜め込まずに済みます。

ダイエット用の食事との組み合わせ

青汁をただ飲むだけではダイエットに効果を発揮できません。普段から摂取する食事の内容についても見直してみましょう。

例えば、お肉やお魚など脂っこい食べ物を毎日摂取している方はいませんか。せっかく栄養豊富な青汁を食前に飲んでいても、それを上回るカロリーや脂質を摂取してしまっては意味がありません。ダイエットを行う際には、自分の体型や年齢などに合わせ、1日に摂取すべきカロリーを導き出しておくようにしましょう。

青汁に含まれるカロリーは、1杯あたり20キロカロリーしかないため、食事内容に大きな影響を与えません。そのため、基本となる食事の内容をよく考えておくことが、痩せるための大きな理由になるといえます。

自分にあった飲み方を

最後に挙げられるのが、青汁をより長期的に飲むための方法です。ダイエットや栄養に良いからといって、苦くても飲み続けるには、それなりの苦労が付き物です。そのため、自分にあった飲み方をあらかじめ考えておくようにしましょう。

例えば、豆乳とのミックスというのが挙げられます。牛乳と比べて飲み口が優しくなるだけではなく、豆乳が持つイソフラボンやサポニンといった栄養も補えるため、一石二鳥な組み合わせといえます。青汁の青臭さや苦味なども和らぐため、長期的に飲み続ける際にはオススメの方法でしょう。

また、フルーツジュースとの組み合わせは、今話題のスムージーのような口当たりとなるため、若い女性にも好評です。朝食の前の一杯として飲むには最適でしょう。


一覧に戻る