青汁の効果的な飲み方

青汁の効果的な飲み方

健康のために青汁を買ってみたのはいいけれど、いつ・どのように摂取したらいいのか分からない、という方も少なくないでしょう。そんな時にお教えしたいのが、青汁の効果的な飲み方についてです。

例を挙げると、より長い期間、青汁を飲み続けるための方法や、ミックスする飲み物などです。せっかく買ってみたものの、飲み方を間違えて捨ててしまうことのないように注意しなければいけません。

また青汁の栄養を効果的に摂取するため、用途別に時間帯を考える必要があります。ダイエット目的なのか、便秘を解消させたいのか、はたまた栄養補給のために飲むのかなど、あらかじめ明確な理由を持って青汁を購入するようにしましょう。

青汁との組み合わせ

青汁の栄養素をより効果的に摂取するためには、数ヶ月から1年と長いスパンで飲み続ける必要があります。とはいえ、味が苦手という方も少なくないでしょう。そこでオススメしたいのが、青汁と何かを掛け合わせて飲む方法です。

一般的なものとしては、マイルドな飲み口になる牛乳とのミックスです。一見意外そうな組み合わせにも感じられますが、ちょっと苦味のある野菜ミルクドリンクのような形で飲めるため、お子様にもオススメです。

また、野菜ジュースとミックスする、といったものもあります。青汁だけでは補えない、他の栄養素も合わせて摂取できるのでオススメです。

飲み方を間違えると損をする?

青汁にはさまざまなビタミンやミネラルが含まれているため、非常に栄養価の高い飲み物だと知られています。しかし、飲み方を間違えてしまうと、いろいろな面で損をしてしまう、というのをご存知でしょうか。

例えば、牛乳が大丈夫だからヨーグルトで飲んでみたという場合や、さわやかな飲み口にしようとして炭酸水と一緒に飲んでしまうと、青汁が持つ苦味や青臭さをダイレクトに感じてしまうためNGです。一見大丈夫そうな組み合わせであっても、そのまま飲みきることが出来ず、せっかくお金を出して買った青汁をムダにしてしまうため気をつけなければいけません。

効果的に飲むための時間帯

青汁をより効果的に飲むためには、摂取する時間帯にも気をつけて見ましょう。例えば、ダイエットを目的に摂取する場合には、食前にコップ1杯分を飲んでおくとよいでしょう。空腹により空になった胃の中に青汁が入るため、満腹中枢を和らげる事ができます。

また、一日の栄養補給を行うために摂取する場合には、朝起きた後すぐに飲む、というのが効果的です。睡眠中に失われたエネルギーを瞬時に補う事ができるため、目覚めのよい朝を迎えることができます。

飲む時間帯を意識するだけで、これだけの効果に違いが生まれます。購入しただけで満足せず、自分の健康のために効率のよい摂取を心がけましょう。


一覧に戻る