青汁ダイエットに効果的な飲み方とは?

青汁ダイエットに効果的な飲み方とは?

青汁ダイエットに効果的な飲み方とは?

青汁ダイエットをするには、毎日継続して飲むことが大切です。そのためには、飲みやすい青汁を選ぶことが必要です。

どのような青汁が飲みやすいのかは、飲んでいないと分かりません。サンプルをもらったり、お試しができる青汁を利用したりして、いろいろな青汁を飲んでみましょう。

さらにダイエット効果を高めるために、一緒に摂ると相乗効果が期待できるものがあります。ダイエット効果をアップさせる青汁の飲み方について紹介しましょう。

ダイエット効果を上げる豆乳を使った青汁の飲み方

青汁に豆乳を入れて飲むと、飲みやすくなるばかりか、ダイエットにも美容にもいい効果をもたらしてくれます。

豆乳にはイソフラボン、大豆たんぱく、レシチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、オリゴ糖、サポニンなどさまざまな栄養素が含まれています。そのため、ダイエットだけでなく、生理痛の緩和、肌トラブルの改善、アンチエイジング、便秘の改善などの効果もあると言われています。

食物繊維が豊富でオリゴ糖が豊富な豆乳は、善玉菌を増やし腸内環境をよくしてくれる働きがあるのです。さらにサポニンには脂肪の吸収を防ぐといううれしい作用があるのです。またレシチンには血液をサラサラにする作用があり、血行をよくするという効果も。

このようなさまざまな効果を持つと言われる豆乳と一緒に青汁を飲むことで、ダイエット効果もアップするでしょう。

ダイエット効果のあるヨーグルトを使った青汁の飲み方

ダイエットをする際にヨーグルトを利用する人も多いものです。ヨーグルトには乳酸菌が多く含まれているので、食物繊維が豊富な青汁と組み合わせて飲むことで、腸内環境を整えるという効果が出ると言われています。

ヨーグルトは良質なタンパク質やカルシウムも豊富。ビタミンB群も豊富なので、新陳代謝を促し、美肌効果も期待できます。

そんな効果のあるヨーグルトを青汁と一緒に飲むことで、酸味とまろやかさが効いて、とても飲みやすくなります。さらにハチミツなどを加えると、よりおいしく飲めるでしょう。

ダイエットをするには飲みやすい飲み方で青汁を摂取

青汁ダイエットを成功させるには、飲みやすい方法で青汁を飲むことが大切です。豆乳やヨーグルト、バナナなどと一緒に飲むのも、美容にもよくダイエット効果もアップすると言われていますが、青汁そのものも飲みやすい方がいいでしょう。

青汁の飲みやすさは好みにもよりますが、ケールが主原料のものはクセが強いと言われています。飲みやすいのは大麦若葉を主原料とした青汁と一般的には言われています。

どれが飲みやすいかは、実際に飲んでみて自分が飲みやすいと感じるものを選ぶといいでしょう。


一覧に戻る