青汁の苦みが気にならない飲み方とは?

青汁の苦みが気にならない飲み方とは?

青汁の苦みが気にならない飲み方とは?

栄養価が高く、ダイエットや美肌、質のいい睡眠を取れるようになるなどさまざまな効果があると言われる青汁ですが、デメリットは苦みがあって飲みにくいことでしょう。

苦味や青臭さというのは、個人の好みもありますが、青汁の特徴でもありなす。

近年ではそういった苦みや青臭さが少なく、飲みやすいものも出ていますが、苦みがすっかり取れているというわけではありません。

そんな青汁をおいしく飲むにはどのような飲み方があるか、紹介しましょう。

青汁をフルーツジュースで割って苦みを取る飲み方

苦みがあって飲みにくいと言われている青汁を飲みやすくする方法として、フルーツジュースや野菜ジュースで割る飲み方があります。

野菜ジュースと一緒に飲むと、苦味や青臭さが取れると同時に、野菜ジュースの栄養素も摂れるというメリットがあります。

また、フルーツジュースと一緒に飲むと、さわやかな味になり飲みやすいです。パイナップルやキウイ、イチゴ、オレンジなどいろいろなフルーツを試してみましょう。

朝に飲むことで、便秘の解消にもなるでしょう。

注意したいのは、ニンジンやリンゴです。これらは野菜のビタミンを壊してしまう可能性があるので、避けた方がいいでしょう。

ヨーグルトと青汁で苦みを感じない飲み方

青汁をおいしく、また栄養価を高める飲み方として、ヨーグルトと一緒に摂るという方法があります。ヨーグルトの酸味で青汁の苦みや青臭さが気にならなくなります。おいしく飲めるのがメリットです。

さらにヨーグルトと一緒に摂ることで、栄養効果もアップします。青汁には食物繊維が豊富に含まれていて、腸内環境を整え便秘の解消に役立ちます。

乳酸菌を多く含むヨーグルトも腸内環境をよくしてくれる食材です。この2つを摂ることで、善玉菌が増え、便秘の解消につながります。

はちみつと青汁で苦みのないまろやかな飲み方

青汁にはちみつを入れると、味がまろやかになり苦みが取れ、飲みやすくなります。砂糖を入れても甘く、飲みやすくなるのですがカロリーが気になってしまいます。

はちみつであれば低カロリーでダイエットにおすすめです。

はちみつにはオリゴ糖も多く含まれています。オリゴ糖は善玉菌のエサになり、腸内環境を整えてくれるというメリットもあります。
はちみつには、ビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素など多くの栄養素が含まれているのはよく知られていることです。

特にビタミンB群も豊富で、肌荒れや疲労回復にも効果的と言われています。デトックス作用のあるカリウムも多いので、ダイエットにもおすすめです。

そんなはちみつを青汁と一緒に飲むことで、より高いダイエット効果や美肌効果が期待できるでしょう。


一覧に戻る