青汁に豆乳とバナナを入れることで得られるメリット

青汁に豆乳とバナナを入れることで得られるメリット

青汁に豆乳とバナナを入れることで得られるメリット

豆乳は大豆イソフラボンが豊富で、肌荒れにも効果的でダイエットにもなると言われています。特に女性に人気で、コーヒーのミルクの代わりに豆乳を入れる人も少なくないです。

さらにバナナは言わずと知れたダイエット食品として重宝がられている食材です。栄養価も高く、食べやすくダイエット効果も高いと言われています。

それぞれ美容や健康にもいいと言われる食材を青汁と一緒に摂取することで、より高い効果が得られるそうです。どのような効果が期待できるのでしょうか?

青汁に豆乳とバナナを入れてダイエット

青汁に豆乳とバナナを入れることで、ダイエット効果が高まると言われています。青汁には豊富な食物繊維が含まれ、ビタミンやミネラルも豊富なことでダイエットに役立つと言われています。
豆乳は低カロリーで基礎代謝を高めると言われる食材です。満腹感も長く続くので、ダイエット食品としては適した食材です。全身の血行をよくする働きや、血液中のコレステロールや中性脂肪を流す働きもあります。

バナナも低カロリーであり、朝、パンの代わりにバナナを食べるだけでもカロリーの摂取抑えることができます。バナナにはビタミンB群が豊富で脂肪燃焼をサポートし、食物繊維も豊富で便秘の解消になり、ダイエットにつながると言われています。
どれも腸内環境を整え、ダイエットに効果的な食材なので、ダイエット効果が高まると考えられます。

青汁に豆乳とバナナを加えて美肌

血行をよくする働きや抗酸化作用のある青汁は、美肌づくりにも役立つものです。さらに豆乳には女性ホルモンの一つであるエストロゲンの作用と似ている、大豆イソフラボンが多く含まれているので、美肌づくりもできる、ということです。

また、豆乳にはビタミンEが多く含まれています。ビタミンEはホルモンの分泌をさかんにする作用や、抗酸化作用が高い成分です。美肌には欠かせないものです。
一方、バナナにはカロテンやビタミンB1、B2、ビタミンCが豊富です。さらにバナナのスジには抗酸化作用の高いポリフェノールが含まれています。
青汁に豆乳とバナナを加えることで、美肌になるというのは期待できそうです。

青汁にバナナと豆乳を入れると飲みやすい

青汁に豆乳とバナナを加えると、ダイエットや美肌効果が高まると言われていますが、メリットはそれだけではありません。苦みがあり飲みにくいと言われている青汁ですが、豆乳とバナナを加えることで、飲みやすくなるのです。

効果を出すには継続して飲むことが大切ですから、飲みやすいというのは重要なポイントです。

青汁の苦みや青臭さが苦手な人も、豆乳とバナナを加えて飲んでみましょう。ダイエットを期待するなら夜がオススメと言われていますが、飲むタイミングはライフスタイルに合わせ、習慣にできるタイミングで飲むといいでしょう。


一覧に戻る