美肌にも効く!?青汁のすごい効能

美肌にも効く!?青汁のすごい効能

スムージーを飲む女性

毎日のお手入れだけでは、なかなか簡単には手に入らない「美肌」。どんなにいい化粧品を使っていても、日々の疲れやストレス、栄養状態でお肌の調子は変わってきます。そこでご紹介したいのが、身体の内側から肌にはたらきかける「美肌づくり」の心強い味方、「青汁」です。ここでは青汁の凄い効能についてご紹介したいと思います。

青汁に含まれる美肌成分って?

青汁には、驚くほどたくさんの美肌成分が含まれています。その中でも特に注目したい成分が「ビタミン」です。抗炎症作用や還元作用をもち、細胞の若替えりに有効な「ビタミンC」、肌トラブルの改善や、皮膚・粘膜の健康維持に効果のある「ビタミンA(ベータカロチン)」、皮膚の新陳代謝を助け、糖質の燃焼に不可欠な「ビタミンB群」、細胞の老化防止や新陳代謝の促進作用を持つ「ビタミンE」など、美肌に効果のある数種類の「ビタミン」をバランスよく摂取することができます。

また、ビタミンに加え、便秘解消効果がありダイエット効果の期待できる「食物繊維」、身体の内側が酸化するのを防ぎ、生活習慣病防止やアンチエイジングに効果のある「抗酸化物質」、エネルギー源である良質な「脂質」、美肌効果やダイエット効果、肉体疲労の解消や基礎代謝の向上効果をもつ「ミネラル」、筋肉や内臓、皮膚をつくってくれる「たんぱく質」など、青汁ならではのたくさんの栄養素を、バランスよく摂取することができます。

みんな大好き!ビタミンCが豊富

栄養ドリンクなどの影響もあって、ビタミンCはビタミンの中でもなじみの深い栄養素かもしれません。ビタミンCの美肌効果は、肌のキメを整えたり紫外線から肌を保護したりする効果に加え、シミ・シワの改善、ニキビの予防と改善などにも効果があります。青汁には、このような効果をもつビタミンCがたくさん含まれているので、美肌づくりの強い味方なのです。

若返り成分ビタミンE

ビタミンCほど知られていないかもしれませんが、ビタミンEも美肌に効果のある栄養素です。ビタミンEの効果は主に、肌の酸化を防ぐ役割、血行改善により肌のくすみを改善する役割、肌のシミやシワを改善する役割があります。そしてこのビタミンE、ビタミンCと一緒に摂取することでより効果が発揮されるようになります。青汁は、数種類の栄養素を同時に摂取することができるので、効果も倍増されるところがうれしい魅力ですね。


一覧に戻る