青汁の持つダイエット効果とは?またその方法は?

青汁の持つダイエット効果とは?またその方法は?

青汁の持つダイエット効果とは?またその方法は?

すっかりおなじみになった青汁ですが、健康のために飲んでいる、野菜不足を補うために飲んでいる、という人も多いでしょう。

野菜不足は美容にも悪い影響を与えます。また野菜の摂取はダイエットにもつながりますね。

特に青汁にはダイエット効果が高い野菜がたくさん含まれています。青汁を飲むことで痩せることも夢ではありません。

青汁のダイエット効果とは?またどのような摂取方法で飲むとダイエットに効果的なのか紹介しましょう。

青汁がダイエットに効果的な理由

青汁には主に、明日葉、ケール、大麦若葉、ゴーヤなど緑色の野菜が含まれています。さらに桑の葉やクマザサといった野菜が含まれていることもあります。

そういった野菜にはアミノ酸やビタミン、カリウムが多く含まれ、また食物繊維が豊富に含まれているのです。
青汁を飲むことで、便秘の解消やデトックス効果が期待できると言われているのは、そういった効果が期待できる野菜でできているからです。

また、以前は苦みがあって飲みにくいと言われていた青汁ですが、近年では飲みやすくなり、継続しやすいのもダイエットにつながる理由でしょう。

ダイエットに効果的な青汁の選び方

青汁に含まれる野菜はどれも食物繊維やビタミン、カリウムなどが多く含まれているので、ダイエットには効果的と言われていますが、特にダイエットを期待するなら、どのような青汁がいいでしょうか?

一つは野菜の栄養をバランスよく摂れる青汁を選ぶことです。野菜の栄養素はお互いの作用を補い合って効果を出します。または、デトックス効果の高い大麦若葉、明日葉を主原料とし、他の野菜もバランスよく含まれているものがおススメです。

また、ダイエット効果を出すには継続することが大事です。そのため、飲みやすい青汁を選ぶようにしましょう。最近では苦みが気にならないだけではなく、フルーツ味がするものやさわやかな後味のものもあります。好みによって選ぶといいでしょう。

青汁を使った効果的なダイエット方法

青汁は飲んでいるだけでも腸の働きがよくなり、デトックスもできるためダイエットにつながるものですが、より効果的な方法としては食前に飲むことをオススメします。食事の前に飲むことで満腹感を得ることができ、食事の量を自然とおさえることができます。

朝と夜の2回だけでも食事の前に青汁を飲むようにしましょう。食事はいつも通りで大丈夫です。毎日飲み続けることで、基礎代謝が上がり、自然と痩せやすい体を作ることができます。

おやつの代わりに飲んだり、小腹がすいた時などに飲んだりするのもオススメです。お菓子よりもカロリーが少ないので、その分のカロリーを減らすことができます。


一覧に戻る