水分摂取不足に着目

水分摂取不足に着目

インターネット上などで語られる便秘の原因はいくつも確認できますが、実は同時に、ある重要な原因を見落としがちな事実が見逃せません。他ならぬ水分補給不足がこれに該当しますが、この症状でお悩みの多くの方々が声を揃えて「自分は沢山飲んでいるのに・・・」と疑問を抑え切れずにおられます。

ここで重要なポイントとなるのが「何を沢山飲んでいるのか」なる、飲料の種別なのです。普段から清涼飲料水やビールなどを好み、とりわけ夏季に沢山摂取される方々は、喉の渇きが一時的に潤った事で水分補給完了と判断しがちですが、これらは適正な行為とはいえません。

ここでは水分補給に青汁を用いるメリットに関してお話させていただきます。

見落としがちな便秘の原因

便秘はお悩みの当事者からすれば、非常に苦しい事このうえない体調不良ですが、一方で特に深刻な病気とは捉え難い症状でもあり、便秘から即通院という選択をなさる方々はごく一部に過ぎません。多くの場合は処方箋が不要な市販の便秘薬を用い、とりあえずお通じを得ては再発を繰り返し、気づけば慢性化している展開が数え切れません。

決して過剰に恐れる必要こそありませんが、1つ間違えば大病に繋がり兼ねない便秘の解消に関しては、その原因を見極め、自身の身体に何が生じているのかを正しく把握する姿勢が求められます。例えば水分摂取不足もその1つですが、ならばどのように改善するのか、自問自答から最善策を導き出さねばなりません。

青汁の有効成分と水分を同時に摂取

喉の渇きを潤すうえで爽快感から好まれる、炭酸飲料すなわち清涼飲料水や、大人の方々であればビールなどは確かに水分に違いありませんが、実際に体内に一旦吸収されると、いわゆる剛性化合物等が優先的に摂取されてしまい、私達の健康維持に必要な、本当の水分摂取は飲んだ分量に対して殆ど叶えられません。

結果お腹が緩くなる一方で慢性的な便秘解消には繋がらず、根本的な解決とは真逆の影響を実感するリスクが高まります。その点天然成分の青汁は身体が欲する豊富な栄養素と水分の確実な確保が叶い、体内に必要な水分をキープしたうえで数々の有効成分の働きが実感出来るメリットが見逃せません。

素人推察での原因の特定は危険

余程悪しき症状でない限り、欠勤欠席などには至らぬ体調不良の便秘に関しては、どうしても自己判断や素人推察での原因の特定から、誤った処置に及んでしまうリスクが否めず、十分な注意が必要です。その原因を水分摂取不足と判断から、単に水をガブ飲みしてしまう行為は結果的に、身体にマイナスの負担を届けてしまう展開が懸念されます。

同じ水分補給するのであれば、便秘の原因と考えられる有効成分の不足にも視線を向け、例えば青汁を飲むという行為を通じ、身体が欲している水分と成分を同時に摂取する方法が選択肢に入ります。どうしても自己判断に窮した場合は医療機関に足を運び、専門医の助言を仰ぐ姿勢も欠かせません。


一覧に戻る