市販薬で便秘解消が叶わぬとお悩みの皆さんへ

市販薬で便秘解消が叶わぬとお悩みの皆さんへ

市販薬で便秘解消が叶わぬとお悩みの皆さんへ

気づけば市販の便秘薬が手放せなくなって久しく、時に服用してもお通じが悪く、お腹も心も重たくどんよりの毎日に辟易となってしまう、そんなご自身の苦しい体調を語る声も少なくありません。

市販薬は優れた速攻性がメリットの医薬アイテムですが、体調そのものを根本的に改善する効果は基本殆ど有しておらず、いわゆる「便秘薬頼り」の生活習慣に陥ってしまうリスクが否めません。

こうした方々にはぜひ、これまでの生活姿勢や便秘対策へ向ける視点を根底からリセットの上、日々の食生活すなわち食べ物の再検証と青汁を飲む習慣を視野に入れられる事をおすすめします。

食べ物と便秘との関係

私達の食生活の西洋化が結果、慢性的に便秘にお悩みの方々を増やし続けている事実が見逃せません。いわゆるジャンクフード過多の偏食が私達の胃腸の健康的な働きに悪影響を及ぼし、元来定期的に排泄されるべき不純物、すなわち便の体内停留を招くメカニズムとなっていること、これも便秘の大きな要因の1つです。

忙しい毎日、不規則な勤務シフト、避けられぬ諸々が運ぶストレスなど、実社会を生きるうえで避けられぬ部分は致し方ありませんが、食生活の見直し作業自体は不可能ではありません。青汁の有効成分を規則正しく体内に送り込む習慣が、食生活改善効果の一端を着実に担ってくれます。

コップ1杯の青汁習慣

便秘薬が欠かせぬ方々の場合、既に「継続的に摂取する習慣」が十分身についておられ、青汁習慣への切り替え自体に苦労される事は少ないでしょう。飲むアイテムをコップ1杯の青汁に替えるだけですから、ぜひお試しいただければ幸いです。

便秘の大きな要因として見逃せぬ、野菜不足が招く各種有効成分の摂取量不足、さらには腸内環境を適正に整え、元来の活動を活性化させるうえで不可欠な食物繊維の十分な補填が叶います。

これまで不十分な働きがやっとだった自身の消化器系に元気を取り戻させれば、根本的な便秘解消効果へ繋がる期待値は十分です。

便秘解消から良好なお通じの継続へ

これまでの偏食を少しずつでも着実に改善しつつ、優れた便秘解消効果で知られる青汁の継続摂取を続け、忘れかけていた良好なお通じを実感出来たのであれば、ここからが第二段階です。

これまで便秘薬の力を借り、いわば無理矢理体外排泄を続けていた排便ではなく、あくまで無意識つまり自然に、毎日規則正しいお通じの継続を保つ努力が必要になります。

細かく具体例を挙げればキリがありませんが、一言で申せば規則正しく健康的な日常生活のなか、1日1杯の青汁習慣を無意識に継続出来る、ご自身の生活環境の確保です。肩肘張り過ぎず自然にストレスを覚えない、そんな毎日を笑顔でお過ごしいただくのが1番です。


一覧に戻る