青汁はコレステロールにも効果的?

青汁はコレステロールにも効果的?

青汁はコレステロールにも効果的? 最初はテレビ番組の罰ゲームで使われるような苦い味で広まった青汁ですが、いろいろな健康効果があることが知られ、健康用飲料としてもはやおなじみとなっています。 その効果もさまざまで、健康に嬉しいことがたくさん得られるといいますから、日常的に飲んでいるという方もいるのではないでしょうか?この青汁、実はコレステロールの低下にも大きな効果を持つことでも知られています。 ここでは、コレステロールに気になる方のための青汁の効果について紹介します。

気になるコレステロールを下げるには?

現代の日本人では、健康診断にメタボリックシンドロームかどうかをチェックするような項目が追加されたほど、肥満に対して注意が必要な生活習慣を送っているといわれています。 これは、食生活の洋食化が進んで、ファーストフードをはじめとした、カロリーが高く脂質の多い食事を取ることが原因の一つとされます。

コレステロールを抑える青汁の効果

どうしてコレステロールを下げる働きを青汁が持っているのでしょうか? これには、青汁が「何からつくられているのか」が大きなヒントです。というのも、青汁はその見た目と名前の通り、野菜類をふんだんに使用して作られているため。種類にもよりますが、ケールやゴーヤ、緑茶をはじめとした非常に多くの葉物野菜をはじめとした成分がギュッと閉じこもっていることがコレステロールや中性脂肪の減少に大きな効果を持つのです。

コルステロールが気になる方は青汁で生き生きとしよう!

青汁の原材料である、野菜たちはちょうどこのビタミンCとEが豊富に含まれている上に、食物繊維も豊富です。毎日飲めば血中のコレステロールや中性脂肪を排出するのにも期待ができるでしょう。 現代の日本人は、洋食志向になった上に、野菜不足も叫ばれていますから、青汁を飲むことはこの面からも効果が期待できるはず。足りていない栄養素を補うとともに、体に悪さをするコレステロールを除去して毎日を元気よく過ごせるような手助けに青汁を飲んでみてはいかがでしょうか?


一覧に戻る