青汁でダイエットを成功させる方法

青汁でダイエットを成功させる方法

青汁でダイエットを成功させる方法

ダイエット方法はいろいろあります。単品ダイエット、糖質制限ダイエット、置き換えダイエットなどの方法やカロリーを減らす方法、運動をして痩せる方法など、シンプルな方法もありますね。その中で青汁を使ったダイエット方法もオススメです。

青汁はさまざまな野菜の栄養素が含まれ、低カロリーで、ダイエットにぴったりです。食物繊維が豊富に摂れるので、便秘の解消にもなります。ビタミンやミネラルが豊富なので、体調を崩さず、肌荒れを起こすこともなくダイエットができるでしょう。

しかし注意点もあります。青汁ダイエットを成功させる方法について紹介しましょう。

青汁ダイエットを無理なく続ける方法

青汁ダイエットを成功させるには、毎日継続して飲み続けることです。

青汁を飲んだからといってすぐに脂肪が落ちるわけではありませんが、毎日飲むことで野菜の栄養素の働きによって代謝がアップし、血流がよくなり、むくみがとれていきます。痩せやすい体になっていくということです。そのためには、毎日1杯から2杯の青汁を毎日飲むことが大切です。

青汁は朝飲むのがいいと言われていますが、ダイエットのためには食前に飲むことも効果的です。そのため昼や夜の食事の前に飲みたいという場合もあるでしょう。粉末であれば、持ち歩くこともできるので、便利です。携帯できる青汁は続けやすいですね。

青汁は置き換えダイエットができる方法?

ダイエットの方法で効果的と言われる置き換えダイエット。食事の中で1食、または2食をダイエットフードやダイエットドリンクに置き換えて、カロリーを減らしてダイエットをする方法です。栄養豊富な青汁なら、置き換えダイエットで効果もアップするのでは?と考える人もいるでしょう。

確かに、1食を青汁に置き換えることで、カロリーを減らすことができます。しかし、青汁はダイエット用のドリンクではありませんので、すべての栄養素を補えるわけではありません。ダイエットに必要なタンパク質などはお肉などで摂っていく必要があります。

青汁でダイエットをするには、食事は3食食べたうえで、青汁を飲む、という方法がオススメです。

青汁ダイエットの効果を上げる方法

青汁ダイエットを成功させるには、運動をすることも大事です。運動をすることで新陳代謝もアップしますし、血行もよくなります。血行がよくなれば青汁の栄養素が体のすみずみまで行き渡ります。

運動をするというと、スポーツクラブなどに通ってトレーニングをしたり、エアロビクスや水泳などの有酸素運動をしたりするのが効果的、と言われますが、そこまでの時間がないという場合は日常生活の中でできることをしましょう。

歩く機会を増やす、エレベーターを使わず階段を使う、寝る前にストレッチをする、といった手軽にできることを習慣にすることをオススメします。


一覧に戻る