青汁でダイエット効を出すにはいつ飲む?

青汁でダイエット効を出すにはいつ飲む?

青汁でダイエット効を出すにはいつ飲む?

ダイエット効果が高いと言われている青汁は、基本的にはいつ飲んでもいいと言われています。

しかし、より効果を出すにはいつ飲むか?というのは重要なことでもあります。飲むタイミングを間違えるとお腹を壊したり、かえって太ってしまったり、効果が実感できないこともあるかもしれません。

体質は人それぞれなので、いつ飲めばダイエットの効果が現われるとは言い切れませんが、一般的に言われている、ダイエットに効果的なタイミングについて紹介しましょう。

食事量を減らしてダイエットをするには青汁はいつ飲む?

ダイエットに効果的と言われるのは、食事前です。食事前の空腹のときに食物繊維の豊富な青汁を飲むと満腹中枢が刺激され、食事の量を減らすことができます。

血糖値の上昇も緩やかになり、インスリンの分泌が少なくなるため、糖が脂肪に変わるのを防いでくれるという効果もあると言われています。

また、ダイエットのためには野菜の摂取が欠かせません。野菜は朝摂るのがいいと言われています。朝は体がもっとも栄養を吸収しやすい時です。

その時に青汁を飲むと、青汁に含まれるさまざまな栄養素を体に吸収することができるでしょう。

便秘を解消してダイエットをするには青汁はいつ飲む?

ダイエットをするには便秘の解消が重要です。便秘を解消しない限り、ダイエットはできないと言っても過言ではありません。

便秘を解消することで、腸内環境を整えることでデトックス効果や血行をよくする効果、さらに免疫力を高める効果などが期待できます。

そこで便秘を解消するには、青汁は朝飲むといいと言われています。朝に青汁の栄養素と水分を摂ることで、腸の動きを活発にしてくれます。

その効果で排便がスムーズに行われるでしょう。また、就寝前に飲むのも効果的と言われています。青汁に含まれるケールには、メラトニンが含まれています。メラトニンは睡眠のリズムを整えてくれる栄養素です。質のよい睡眠は便秘の解消にも、ダイエットにも役立ちます。

便秘を解消してダイエットをするには青汁はいつ飲む?

青汁を就寝前に飲むことで、質の良い睡眠を取る効果もあると言われていますし、食物繊維の働きによって腸の働きが活発になるので便秘の解消のためにも、就寝前に飲むのがいい、と言われています。

しかし就寝前に飲むと、腸の働きが活発になり、睡眠を妨げることもあると言われています。どちらも言えることなので、自分に合ったタイミングで飲むことも必要です。

ダイエットには朝飲むのもオススメですが、朝飲むとお腹を壊してしまう、などといったデメリットがあれば朝は飲まない方がいいかもしれません。いつ飲むかは自分の体質や体調に合わせて決めるといいでしょう。


一覧に戻る