ダイエットに効果的な青汁の魅力

ダイエットに効果的な青汁の魅力

ダイエットに効果的な青汁の魅力

青汁といえばダイエット、という印象があるほど青汁にはダイエット効果があると言われています。

ダイエットに励む女性は多く、しかし食事制限だけではリバウンドがあり、栄養バランスを考えてと言われても、なかなか勉強できずに食べたいものだけ食べてしまう、といったことで、ダイエットは成功しにくいものです。

そこでオススメなのが青汁ダイエット。健康や美容にいいと言われている青汁は、ダイエットにも効果的なのです。どのような効果があるのか、青汁ダイエットのメリットを紹介しましょう。

青汁のさまざまなダイエット効果とは?

青汁の中でもダイエットに効果的と言われている野菜の一つが、明日葉です。明日葉にはフラボノイドの一種であるカルコンが含まれています。カルコンにはセルライトに働きかけるという性質があり、利尿効果もあると言われ、むくみ解消につながります。

また、桑の葉に含まれる1-デオキシノジリマイシンは、脂肪の蓄積を防ぐとも言われています。
青汁に含まれるカルコンやカリウム、食物繊維はデトックス効果が高く、老廃物などを排出してくれる作用があると言われています。

また、食物繊維が豊富なので、便秘解消にもなり、ダイエットにつながります。
ダイエットに効果的と言われる野菜は、生では食べにくいものもありますが、青汁という飲み物になることで、手軽に摂取しやすいのもメリットです。

青汁はグリーンスムージーよりもダイエット効果あり?

青汁と似ているダイエット効果があるものと言えばグリーンスムージーがあります。グリーンスムージーで痩せた、美肌になった、という女優さんやタレントさんも多く、女性には人気のダイエット方法です。

どちらも緑の飲み物ですが大きな違いは、入っている野菜の種類とフルーツが入っているか入っていないか、の違いです。青汁の原材料はケールや明日葉、大麦若葉、桑の葉、クマザサといった、スーパーでは手に入りにくい野菜です。

一方のグリーンスムージーはホウレンソウや小松菜などのほか、バナナやキウイ、リンゴ、グレープフルーツなどのフルーツが入ります。フルーツが入ることで飲みやすいのはグリーンスムージーでしょう。しかし、やはり毎朝ミキサーで作るのは面倒なものです。

継続して飲める、粉末タイプなら携帯してどこでも飲めるという青汁のメリットは大きいと考えられます。


一覧に戻る