青汁で糖質制限ダイエットを成功させる

青汁で糖質制限ダイエットを成功させる

青汁で糖質制限ダイエットを成功させる

ダイエットの方法もさまざまですが、中に糖質制限ダイエットという方法があるのをご存知でしょうか?

名称の通り、糖質を抑えることで食事を減らさずダイエットをするという方法です。食事を減らさないため、無理なダイエットではないのですが、ルールの中に野菜を十分に摂取するという点があります。もちろん、野菜を食べているだけではなく、栄養素をきちんと摂ることが大事です。

しかし、野菜の栄養素を毎日摂るのは大変なものです。そこで青汁を利用すれば糖質制限ダイエットがより簡単にできる、というわけです。

青汁で簡単!糖質制限ダイエットとは?

糖質制限ダイエットとは、ご飯やパン、麺類、イモ類などに含まれる糖質を減らしていくダイエットです。理想としては20gまで減らすことですが、全く食べないというわけではなく、できる範囲で少なくしていくというのがポイントです。

糖質を摂取すると血糖値が上昇して、インシュリンが分泌されます。インシュリンは余った糖質を中性脂肪に変換するという働きがあります。そのため、糖質を制限してインシュリンの分泌を減らすのです。

また1日に1食でも抜かず、3回しっかり食べること、野菜の栄養素をしっかり摂ることで、効果を高めるという方法です。
しかし、野菜といっても糖質の多い野菜もあるので、注意が必要です。そこで青汁を利用すれば、簡単に野菜の栄養素を摂れるのです。

糖質制限ダイエットが青汁で成功できる理由

糖質制限ダイエットにおいて野菜の栄養素を十分に摂る、ということは重要なポイントとなりますが、注意しなければいけないのは摂取する野菜です。

野菜であれば何でもいいというわけではなく、野菜の中の糖質の多いものを食べていては、せっかく炭水化物の糖質を減らしても意味がなくなってしまうのです。
糖質の多い野菜には、ジャガイモやサツマイモなどのイモ類、カボチャやニンジン、レンコンなどがあります。おいしくて好きな女性も多いでしょう。

低カロリーの青汁で糖質制限をする

糖質制限をするにあたって大切なのは、糖質の多い野菜を避けることですが、青汁であれば低カロリーで野菜の栄養をしっかり摂ることが可能です。

そうはいっても青汁のカロリーはゼロではありません。コップ1杯で10~25kcalです。野菜ジュースではコップ1杯で50kcalあるので、それと比べると低カロリーであることが分かります。

注意したいのは、低カロリーの青汁だからと砂糖や牛乳を入れて飲むと、カロリーが高くなってしまいます。甘味がほしいのであれば、作用よりもはちみつを、牛乳も低カロリーのものにしましょう。


一覧に戻る